探偵や興信所の選び方
探偵社を選ぶときに必要な3つの条件とは?

探偵社に調査を依頼しようと思った時に、どこの探偵に頼めばいいのか?

それは、以下の3つの条件を満たしていること。

・直接相談に不便じゃない探偵社
・地元で長く営業できている探偵社
・大手の探偵社



探偵に調査を依頼するときは、基本的に近場にある会社がいい。

理由は、調査の打ち合わせが便利なうえに、もし、トラブルが発生した場合には対処がしやすいということがあげられます。

例外として、調査対象が遠方にある時には、その地域の探偵社に依頼したほうが調査がスムーズに運ぶこともあります。


探偵に調査を依頼するときは営業年数が長い方が安心。

地元で長年にわたって継続できている探偵社。
これは、信用と実績がある場合が多いから。

個人でやっている探偵事務所でも、実力があれば、ちゃんと実績を積んでいて調査能力も備わっていることが多い。


探偵に調査を依頼するときは、大手の探偵社が安心。

大手の探偵社は社会的な信用を大事にします。

トラブルが発生したとしても、基本的に会社(本社)が責任をもって対応してくれるので安心です。

また、全国にネットワークがあるので、広範囲に及ぶ調査に適しています。

難点としては、フランチャイズ店が多く未熟な探偵が多い事です。


探偵や興信所を選ぶときには、ぜひ、これらの事を参考にして調査会社を決めてくださいね。

お役立ちサイト 探偵社・興信所の選び方ナビ

探偵社は自分の会社をアピールしたがりますが、上記のような情報サイトは参考になります。
ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ