探偵は普段、さりげない変装をする。
尾行が長時間にわたった時や
ターゲットと何度もすれ違ってしまった時だ。

  
知らない土地に行くと
ターゲットは何度も道に迷うので
そのたびにUターンをされると
探偵とすれ違うことになる。 

そんな時は、上着を脱いで
見た目の雰囲気や色を変える。

帽子を脱いだりかぶったりする。

眼鏡をつけたり外したりする。

歩き方や姿勢を変える。 

これを上手に組み合わせるだけで
別人になりすますことができる。

この様に、簡単にすぐその場で変えられることを
臨機応変に行うのが探偵のテクニックだ。

長期間にわたる調査では
ターゲットの行動範囲に合わせた服装を心がける。

曜日によっても服装を変える。

日曜日の原宿で背広を着ていたら目立つ。
平日のオフィス街でアロハを着ていたら目立つ。

探偵は目立ってはいけないのだ!


わざとターゲットの目を引いて
別の探偵がターゲットの映像を撮ったり
尾行を続けるというテクニックもあるが
これは警戒心が強いターゲットを
油断させるための特別な手法だ。



浮気調査マニュアルを見て
自分の旦那を尾行した主婦がいます。

とても変装上手な主婦でした。

普段はショートヘアーでデニム。
そしてスニーカーが定番の主婦。

この主婦が大変身しました!

旦那さんを尾行した時は
ウィッグを使ってロングヘアーに。

派手すぎない花柄のフレアスカートに
厚底のサンダルで身長を変えて変装。

普段は化粧もしないのに
尾行時は化粧バッチリでした^^

帽子やメガネまで用意して
まるで別人です。

2180_04.jpg

新幹線で約2時間。
尾行と張り込みで約4時間。

最後は旦那と浮気相手の女が一緒に
ホテルのエレベーターに乗った時に
奥さんもエレベーターに乗ってしまいました^^;

ホテルの部屋のドアを開けて
旦那と浮気相手が入り込む寸前に
声を掛けるまで気づかれませんでしたよ。

なかなか、変装上手な主婦です。

さすがに、ビデオ撮影なんかをする技術は
全く持ち合わせていませんでしたが
変装ぶりは、あっぱれでした!!


この3人がホテルの部屋でどうなったかは
ここではお話しできるものではありません。

どうぞ、ご了承いただけますよう
お願い致します。
 
ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ