人気ラーメン店のスープを入手!
依頼者は神奈川県でラーメン屋を経営するK氏。
隣町の繁盛ラーメン屋Tの
スープの作り方がどうしても知りたいという。

探偵は従業員としてTラーメン店に潜入を試みたが、
同店では現在アルバイトも社員も増やす予定が無いとのこと。

ここで潜入工作を開始する。

探偵は自転車でTラーメンに突っ込んだ!

同店の外壁の一部と看板を破損させ店主との接触に成功。
破損部分は大工と看板屋を手配し修理することで弁償した。

弁償するだけでは気が済まないので、給料は必要ないから
店の手伝いをさせてほしいと無理やり頼み込み潜入に成功。

40日間の潜入で、スープの材料、仕込み手順をマスターし依頼者に伝授した。

店を辞めるとき、店主から給料を出すのでもっと長く働いてほしいと頼まれたが、
もっともらしい理由をつけて丁寧に断った。

今回は、店のメニューやレシピを入手するために潜入調査を行ったが、
潜入調査は、従業員の不正を監視したり、会社の内情を把握するために行うケースが多い。

会社経営者からの依頼で、従業員がライバル会社に情報を漏らしているようなので
監視して、証拠を握ってほしいというもの。

ライバル会社の経営状態や、動向を探ってほしいというもの。

福祉施設で、老人や子供が虐待を受けているようなので証拠を得たいなど。

潜入調査は、依頼者が必要としている情報を入手することで終了となる。
ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ