探偵講座・探偵日記・探偵ブログ発信の理由
このブログを公開するにあたって。

1.探偵にあこがれ、自分も探偵になりたい。
2.ビジネスとして探偵業が儲かりそうだ、開業したい。
3.家族など関係者の調査を自分でやりたい。

探偵学校・探偵講座・探偵スクール・探偵養成所などの受講生のほとんどが上記3つの理由で入校して来ます。

(就職先が無くて来ましたという方もいますが・・・)

■実際に講義を受けて、実地訓練をするたびに、
自分は探偵に向いていないと思い始める生徒さんが増えていくのが現状です。
やる気満々の方も、実際に採用されて現場に入ったとたんに挫折していきます。

今年の警視庁○○警察署の採用人員約30人の内9人がすでに退職している現実があります。
あこがれの警察官になったものの現実は思った以上に厳しかったという事でしょうか?

思ったことと現実のギャップ!!
これは何の職業にでもいえることでしょう。


■ビジネスとして探偵業をとらえ勉強しに来ている方は、
 講義や実地訓練に対する姿勢が他の生徒さんと違います。
 特に独立開業コースを受講している方たちは、
 今後社長として事業の責任を担うわけですから
 生活をかけて真剣に取り組むのは自然の姿といえるでしう。

見込み客から依頼を取る手腕が無いと経営は行き詰まります。
ここでも、独立して成功せず探偵業をやめる方が大勢います。

■家族など関係者の調査を自分でできれば十分という方は、
 講義中に自分が実際に調べたいことをどの様にやれば結果が出るのか質問してきます。
 それで結果を出せる方は目的を達成できますが、できない方はプロ探偵の力を借りないと結果が出ないでしょう。

これが現実なのです!

このブログは、「皆さんには探偵が無理」ということではなく
「少しでも結果を出す」調査技術などの情報を提供するするために始めました。

残念ながら、調査をする人によって
結果が大きく変わるような複雑な技術や、特殊技術はお伝えできませんが、
プチ探偵技術は今後も公表していきます。

このブログの、「プチ探偵技術レベルは、簡単すぎてつまらない」という方は一歩進んでプロの探偵を目指してはいかがでしょうか!!
ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ