BGM代わりに聴いてます!
盗聴発見だけじゃない!!
マルチバンドレシーバーの使いみち。

画像 005.jpg
パソコンに向かうときはBGM代わりに
レシーバーのスイッチを入れ、色々な周波数帯をサーチして聴いてます。

その中にコードレスホンの会話を聞ける周波数帯があります。
コードレスホンの会話はご近所さん常連のオンパレードです。

日々の会話をつなぎ合わせるとその人の人間像がみえてきます。

Aさんは○○に住んでおり二児の母。
何時から何時まで近所の○○クリーニング店にパートに出ていて、
最近そこの店主がセクハラをしてくる等々・・・
(その他詳細情報が盛りだくさん!)

Bさんは東京大手町の○○会社の営業社員。
毎週土曜日の24時に決まってHダイヤルに電話をしては
適当な相手をみつけ、TELエッチをするのが習慣。
当然会話をしている相手女性の声も聞こえます。

コードレスホンを使っている人が近くにいれば、
その会話の相手がどんなに遠くにいても双方の声が聞こえてきます。

この他にもいろんな楽しいご近所さんがいらっしゃいます。

コードレスホンはミニ放送局
最近では盗聴対策として、電話の発信ごとに周波数を変える機能が付いたり、音声反転秘話機能が付いていたりしますが、広帯域レシーバは使用周波数を自動的に探し出す機能や、音声反転を反転して元に戻す機能が備わっています。中には盗聴対策に優れているコードレスホンもありますが大抵の場合、まるで放送局のように近所に電波を発信しています。

盗聴の対策としてはデジタル式の電話機に買い換える、子機を使わないなどが有効でしょう。

他人に聞かれたくない会話は親機を使いましょう

ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ