夫が不倫をしています
徒歩で変装、尾行して証拠写真を撮りたいのですが
気をつけねばならないこと、コツなどあれば教えていただけませんか?
 
夫の不倫調査を自分でするときの尾行のやり方は?
どのように尾行すればいいのかという質問を頂きました。

身内の尾行はもっとも、ばれやすい尾行です。

まず、ばれたときの言い訳をいくつも用意しておくべきです。
(あくまで偶然を装うことが基本です)

・化粧と服装は普段のイメージと変えてしまう方がいいでしょう。
たとえば普段はスポーティーな服装の方は、エレガントスタイルに変身するなど。
眼鏡や帽子も変装に役立ちます。

・自然にふるまうこと
こそこそ尾行すると、ばれたときに言い訳が効かなくなります。
ご主人に気づかれて話しかけられたときなどは、
「やっぱりあなただったの?どうりで似てると思った」
などのせりふは用意しておきましょう。

探偵の尾行でも、ターゲットが徒歩移動か車かなどで対処法が変わります。
臨機応変に対応できないと見失います。

注意点は、尾行が一度でもばれてしまうと、ご主人は警戒を強め
それ以後の尾行が困難になることは知っておいてください。

更に普段の生活においても、不倫を隠す手口が巧妙になります。
不倫の調査をする時は、ばれないことが前提です。

参考記事集を添付しておきます。

尾行の参考記事
http://puchi-tan.seesaa.net/category/1733065-1.html

張り込みの参考記事
http://puchi-tan.seesaa.net/category/1980141-1.html

撮影の参考記事
http://puchi-tan.seesaa.net/category/1544825-1.html

(2009年10月24日 まりさんからの質問と回答です)

 
ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 タグ