探偵社の選び方相談の仕方を知っておきましょう
探偵社や興信所に調査を依頼したくても
どこの探偵事務所に調査を依頼すればいいのか?
 
プチ探偵宛に相談メールがありました。

初めまして。
今自分の中で困ったことがあって
探偵や調査会社に依頼することを検討してる中で
色々調べてるうちにプチ探偵様のブログに行き着きました。

ただ素人が探偵会社を探すのは意外に難しく
2ちゃんねるなどの匿名掲示板や
教えてgooなどで調べてみても
「詐欺まがいの探偵に脅迫された」とか
普通の感覚ではにわかには信じられないような書き込みが
意外なほど多くあり、正直探偵に依頼するのが怖くなってきたほどです。

(そうでないところも多いのでしょうが
 詐欺まがいのところも多いという印象を受けました。)

そんな中でプチ探偵様のプログを発見したんですが
ブログの内容からしっかりとした実力を持って
良心的な探偵さんであるようにお見受けしました。

そこでもしできましたら
私はプチ探偵様に仕事の依頼がしたい
もしくは良い探偵会社、調査会社を紹介していただきたいと思います。

今結構切迫して、急いでる状況です。
依頼内容やその他細かいことについては少し
公開するのはためらわれるので今は書きません。
すみません。

できたらメールや電話等でプチ探偵さんと
個人的にやり取りできたらありがたいです。
ただ探偵さんの仕事の中ではどちらかと言えば
簡単な部類の仕事になると思います。

よろしくお願いします。

◆ご来訪頂きましてありがとうございます。
残念ながらプチ探偵講座日記では、調査の受件
また特定の探偵社を紹介することはありません。

念のため、個人的にメールを送信しておきますので
内容をご確認ください。

あしからずご了承下さいます様お願いします。

参考サイト
探偵調査の相談と依頼方法

浮気調査と探偵社選びの知識


以上2008-12-05に匿名希望さんから頂いたメールと回答です。


探偵社を選ぶためには、まず探偵事務所に
電話をしてみることです。

印象が悪いと感じたら、その探偵事務所には出向かないことです。
 
ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 タグ