彼はすでに結婚しているかも知れません
プチ探偵講座日記さんに相談です。
彼が結婚詐欺をしているのか・・・
 
とても困っている事があります。
どうか教えて下さい。

お付き合いしている男性の婚姻の状態(有無と結婚をしていたらその時期)を調べたいのですが、どの様にすれば私でも調べる事が出来るでしょうか?

彼の現住所がはっきりとはわからないので、車のナンバーから登録住所を調べるつもりです。
(もしかしたら、この住所も変わってしまっているかもしれません。)

本名、生年月日、就業先しかあとはわかりません。

住民票や戸籍抄本は本人性の確認等が必要なようなので、住所がわかっても私ではどうやって発行してもらえるかわかりません。

とても悩んでいます。
どうかよろしくお願いします。


■プチ探偵です

婚姻の有無と時期は戸籍謄本で確認するのが確実です。

氏名と生年月日がわかっていれば、車のナンバーから住所を割り出し、住民票で本籍地を確認できれば戸籍謄本の入手が可能です。

彼から結婚を申し込まれているなどの正当な理由があれば行政書士や弁護士に依頼することで入手できます。

運悪く協力的な行政書士や弁護士が見つからない場合は、データ調査業者に入手を依頼する方法も有ります。

ネット上で探せますが料金と信用度はバラバラなので、ご自身の責任で判断が必要です。

彼の住所がわかったら、居住場所に出向いて状況判断する方法も有ります。

女性の下着が干してあったり、三輪車やおもちゃなどが確認できることもあります。

ポストに郵便物があったら宛名の確認で判断することもできるでしょう。

この場合は、婚姻なしで同姓などの可能性も考えられるので判断には注意が必要です。
(プロの探偵には上記以外のテクニックもあります)

車のナンバーから調べた住所に彼が住んでいなかった場合など、ご自分で調査を進めて行き詰まったり不安なことが有りましたらまたご相談下さい。


以下は、相談者の鈴木さんから、お礼のメールです。

こんにちは

11月29日にご相談をさせていただきました、鈴木と申します。
早速ご回答いただき、ありがとうございました。

特に正当な理由がある訳ではない為、行政書士に調べていただくことは出来ないと思います。

決心が出来ましたら、自分で調べられるところまで調べてみようと思います。
本当にありがとうございました。

■プチ探偵です
わざわざお礼のメールありがとうございます。
ご自分で調査して進展がありますことを祈ります。
新たに相談事が発生しましたら遠慮なく連絡をください。
 
ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 タグ