付き合っている男性に、お金を貸して音信不通
貸したお金を取り戻したいのですが・・・
 
今とても困っていまして、自分ではどうしようもなくアドバイス、お力になって頂ければと思い相談させて頂きました!!

2年前に知り合った男性に3ヶ月程前から少しずつお金を貸す関係になり、今現在145万円になり、返済の催促をした所、1週間前から連絡がとれなくなりました。

車のナンバーから住所を調べましたが、名義変更がされておらず本人の所在まで辿り着く事が出来ませんでした。

こちらがわかっているのは、携帯電話、メールアドレス、パソコンアドレス、車の車種とナンバーで、名前とだいたいの所在地は本人から聞いただけなので確実ではありません。

金銭の返済を目的に、月曜日にネットで調べた情報屋に携帯電話番号から契約者の住所等を調べて頂く予定でいます。

でも、実際本人に辿り着くかわからず。

わかった所で、その先にどうしたら良いか悩んでしまい相談させて頂きました。

どうか少しでもアドレスして頂けないでしょうか?お力になって頂ければ心強いです。宜しくお願い致します。 鈴木、22才、埼玉在住です。



プチ探偵からの回答です。

相談の文面からだけで判断しますと、
1、まず携帯電話番号から住所を割り出しましょう。
2、仲間を持ちましょう(友人、知人、家族、弁護士など)
3、問題の男性と接触したら、お金の返済金額、方法を書面に残しましょう。
(お金を貸した証拠があれば大事に保管しておいてください)

お金を返す気の無い人に返済を求めるには、お金を貸した証拠が必要です。

男性を見つけたあと鈴木さんが1人で出向いて借金返済の書面が作成できなかった場合、男性はますます探しづらい状況に身を潜める可能性があります。

男性と接触するときは鈴木さんの仲間と一緒に出向いて書面を作成するまで帰らないくらいの強い姿勢が必要です。

借用書(返済方法入り)は予め作成しておき男性が署名捺印すれば済むように準備しておきましょう。

法的に通用するよう日付を入れるなど記載項目に漏れが無いように気を付けて下さい。

印鑑が無くても拇印に対応できるよう朱肉とペンは携帯しましょう。
書面の見本は書店やネットで確認できます。

男性の名前は本名でしょうか?
携帯電話番号調査で出てきた名前と、車の所有者の名前が一致した場合それが本名の可能性も有ります。

男性の情報が集まったら、戸籍謄本を入手することで男性の親に相談を持ちかける方法も有ります。
弁護士を使うと効果があります。
 
ランキングに応援お願いします^^v

にほんブログ村

探偵・調査 ブログランキングへ
 タグ